LINE TEL

【ワンコイン施術体験会開催】 | 東武東上線北坂戸駅から徒歩10分の整骨院|伊豆の山整骨院坂戸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

【ワンコイン施術体験会開催】

2023.06.02 | Category: ブログ

 

伊豆の山整骨院坂戸院では6月1日〜6月30日の間の1ヶ月間、全身の姿勢分析・検査から矯正までのワンコイン施術体験会を行います!

坂戸市近隣にお住まいの方は、ぜひお気軽にご参加ください。

ワンコイン施術体験会のご予約はTELまたはLINEからお待ちしております。

LINEでのご予約の方は友達登録後、名前、連絡先、希望の日時を入力してください。

※予約状況により、ご希望の日時でのご案内ができない場合がございますのでご注意ください。

TEL:049-281-6213

LINE:友だち追加

 

【伊豆の山整骨院坂戸院の紹介】

当院は東武東上線北坂戸駅西口から徒歩10分の伊豆の山町にある整骨院です。

当院では、腰痛や肩こりなどの症状を改善するだけではなくその原因となる体の歪みを改善する「根本改善」を目指して行っています。

また、捻挫などの急性外傷に対しても特別な電気治療などを行い早期改善、再発予防を目指して行っています。

 

【伊豆の山整骨院坂戸院の施術の特徴】

骨盤・骨格の矯正のイメージはバキバキと音の鳴る矯正のイメージを持つ人が多いですが、当院で行っている骨盤・骨格矯正は身体に負担のかからないソフトな矯正を行いますので、安心してご来院ください。

 

【店舗情報】

伊豆の山整骨院坂戸院

埼玉県坂戸市伊豆の山町15-12地図

049-281-6213

駐車場も5台分完備しております。駐車場ページ

産後骨盤矯正

2023.02.25 | Category: 腰痛

浮腫(むくみ)とは

2022.12.27 | Category: むくみ

<概要>

人体の60%が水分でできています。

これらの水分は、栄養を送ったり、老廃物を除去する役割があります。

細胞や血管の中を行き来して体内の水分のバランスを保ちます

このバランスが崩れ、細胞と細胞の間に水がたまり異常に増加したのが「むくみ」です。

脚のむくみは一般に立ち仕事の人に多い症状ですが、実はデスクワークの人にもよくみられます。 どちらも同じ姿勢を続けることで、脚の組織液(水分を含む血液、リンパ液など)の循環が悪くなり、細胞のすき間などに水分が停滞するからです。 また疲れがたまったときや、睡眠不足になったときなどにも、脚のむくみが起こりやすくなります。

<どうしてむくみが起こるのか>

結論から言いますと「むくみ」は血流の低下によって引き起こされます。

体に必要な酸素や栄養は、血液によって体の隅々にまで届けられます。

届け終わった後は細胞から作られた二酸化炭素や老廃物を受け取って心臓に戻ります。

筋肉が動くことで血流を促し心臓に血液が戻されますが、動かないと血流が悪くなってむくみになります。

足がむくみやすいのは足は心臓からもっとも遠くにあるため、ふくらはぎの筋肉がポンプのような働きをし血液にや水分を心臓に戻します。

ふくらはぎの筋肉を使わずに『ずっと動かずにいる』と、重力の影響で水分が下半身にたまってしまい足がむくむのです。

<むくまないために>

普段から体の血行を良くしておくことが有効です。

普段から階段を使う塩分の多い食事を摂ると、体は水分を溜め込んで塩分濃度を下げようとします。

塩分は摂りすぎないのはもちろん、塩分の排出を助ける食材を摂ることも有効です。
利尿作用があり、塩分の排泄を助けるカリウムを多く含む野菜である、すいかやきゅうり、冬瓜のほか、あずき、バナナや柿などの果物や、血管を緩めるマグネシウムも含む海藻類なども摂りましょう。

足がむくみやすい人は弾性ストッキングやソックス。ふくらはぎや足首を圧迫することで、足にたまりがちな血管やリンパ管を刺激して、血液やリンパ液をもどしやすくします。

体が冷えると、血行が悪くなりむくみやすくなります。特に、足首からふくらはぎを冷やさない。

また、足が冷えたと感じた日は湯船に浸かって体を温めるか、時間がない時は足湯をして冷えを解消してから布団に入りましょう。

むくみに対してはストレッチやマッサージも有効となります。

お悩みの際はぜひスタッフまでご相談ください!

ストレッチ 延長マッサージの料金はこちらから

ご愛願いただいている患者様の皆様へ感謝と協力のお願い

2022.10.31 | Category: ご案内

いつも伊豆の山整骨院坂戸院をご利用いただきありがとうございます。

 

多くの患者様に当院をご利用いただく中で決して少なくない時間を患者様にお待ちいただく時間や院内の人口密度が高くなってしまう時間帯が生まれてしまっております。

 

昨今の情勢を踏まえまして、当院では予約優先制でのご案内形式に診療体制を変更することに致しました。

 

令和4年11月1日から下記のお時間にてご予約を承りますので是非ご利用下さい。

【平日】9:00〜12:30  15:30〜20:00

【土曜】9:00〜14:00

【日曜•祭日】休診

予約方法はお電話または当院の公式LINEからご予約を承ります。

【電話番号】049−281−6213

【公式LINE】 友だち追加

【希望予約例】

 

 

皆様が安心して計画的に体の悩みを解消していく為の取り組みですので何卒ご理解とご協力を頂けますと幸いでございます。

見学ツアー

2022.10.21 | Category: ご案内,求人

株式会社 伊豆山会は随時一緒に働く仲間を募集しています!!

求人情報はこちらからご確認ください。

 

また整形外科 整骨院 リハビリデイサービスの3つの全てを見学できる見学ツアーを開催しています!

詳細はこちらをご覧ください!


見学ツアーに参加する際はこちらからご連絡ください!!

友だち追加

 

 

頚・背骨・骨盤矯正

2022.10.17 | Category: 自費治療,骨盤矯正

       

頚・背骨・骨盤が歪んでしまうと周囲の神経、血管を圧迫し自己回復力を低下させてしまいます。 また、治療して緩んできた筋肉も歪んでいる方向に引っ張られていてすぐに硬くなってしまったり、関節のかみ合わせが悪くなり体の動きに支障をきたしたりします。

当院では『肩こり』『腰痛』『背中の痛み』のある方は頚・背骨・骨盤矯正で体の根本からの改善をしております。

料金はこちらからご確認ください

超音波・ハイボルテージ療法

2022.10.12 | Category: スポーツ障害,寝違え,腰痛,自費治療,頚肩痛


超音波治療・ハイボールテージによるコンビネーション治療が可能な治療機器になります。
高圧電気を使うことにより、関節、筋肉の痛みに対してより深い位置まで電気が届くのでより早く治療効果が見込めます。
膝の水が溜まっている方ぎっくり腰など急性的な痛みの方などにおすすめになります。

金額はこちらからご確認ください

LINE友達追加でお得なクーポン配布中

2022.10.06 | Category: ご案内

当院では公式LINEから毎月お得なクーポンを配布しております。ぜひご登録いただきクーポンをお受け取りください。

友達追加は下記のボタンをクリックしてください。

友達追加後あいさつメッセージが届きますのでメッセージに従い本登録をお願いいたします。

友だち追加

腰・股関節ストレッチ療法

2022.09.30 | Category: 腰痛,自費治療,骨盤矯正

腰・股関節ストレッチ療法

固くなった筋肉は、血管を圧迫し血流阻害を起こします。ストレッチで筋肉が柔らかくなると圧迫されていた血流が良くなり、溜まっていた老廃物や疲労物質などが血液に乗って運ばれ分解されます。血行が良くなるとこの循環が早くなるので、疲労回復に効果的です。

更に、柔軟性が低いと関節に負担がかかり、痛みを引き起こしてしまいます。 ストレッチにより筋肉や腱が伸びることで関節への負担を減らし、腰痛や膝痛を緩和、改善させることができます。

ストレッチ療法の料金はこちらからご確認ください